Saturday, January 9, 2016

Be the Orijinal You

人にはおのおの、
負うべき自分の重荷があるのです。
ガラテヤ6:4
今現在のあなた自身を楽しんでください。
対人的、感情的、精神的問題の多くが、人が自分自身を好きになれないことから起きています。
苦しんでいる人とは、いつも、自分を誰か他の人と比べて、そのように話したり、行ったり、また生きることを願い続けて出口のないフラストレーションの中を生きている人です。
あなたは、誰かを真似るようには造られていません。
墨の黒さを実感する5歳児
あなたは、あなた自身を生きるようにと神によって、唯一の存在として造られたのです。
神が創られた自分を信じ、最善の自分になる努力をしてください。
そうしたうえで、安心してその自分を生きればよいのです。
Your Best Life Now
小さな人たちに関わる人々に知ってほしい事実がここにあります。
この本が幼児教育のクラスのテキストとして取り上げられ、研究されてほしいとさえ思います。
砂場で時々、聞くフレーズにこんなのがあります。
「何をしているの」
「山を作っているんだよ、すごく大きいのをね」
「そんなことして何になるのさ」
評価されないことは、がんばらない子は、評価する人がいなくなると、何をしていいのかわからなくなります。
「そんなことして何になるのさ」と言ったのが、もし大学生だとしたら、私は、彼のために祈り、聖書を読むよう勧める他ないけれど、それが幼稚園児だったとしたら、私は、彼の価値基準を壊す努力ができると思います。
大学選びよりも幼稚園選びの方が重要とは、こういうことなのです。

人気ブログランキングへ