Monday, January 25, 2016

ぶれっしんぐ・まみー

おつかれさま。
ハッピー・マンデー、どんな1日でしたか。
今日の私は、呪いスピーカーならず、ぶれっしんぐ・まみーになることができました。
ドアを開けた瞬間に視界に飛び込むこと間違いなしの、小さな家の小さなリビングルームの、食べ残しや読みかけのもの、やりかけの宿題がごちゃら~としたコーヒーテーブルと、その下の靴や靴下や、スケボーやバックパックを、あらかじめドアを開ける前にイメージし、それでもブレッシングっと自分を励まし、ドアを開けると、えっ?テーブルの上も下も何もなく、賢人はただ、「おかえり」っと犬のジョエルを抱いて、ドアを開けてくれました。
ドアを開く前の祈りはこのような形できかれたわけです。
拍子抜けしつつも、神さまって素晴らしいと賛美し、「ただいま、おつかれさま、おなかすいたでしょう、すぐにごはんにするからね、毎日、お留守番をありがとうね」が心からのことばとなりました。ハレルヤ!

人気ブログランキングへ