Monday, January 25, 2016

祝・おはようスポルジョン!

2010年から書き始めた『おはようスポルジョン』、今日はそんな中でも格別にうれしい日。
決して忘れることのできない記念の日、ついに日本の読者がアメリカの読者を上回りました!
つい半年前まで、全体の10分に1以下だった日本での読まれ率が、今日は、ほぼ40パーセント。
国別でトップになりました。
誰に読まれるより、日本で読まれることがうれしい・・・
そもそもそれが書きはじめた理由だったから。
そして、記念の数字はいろいろ重なります。
えっとまず、2日前にGoogleに引越してきて、2000本めの記事書き、1週間ぐらい前に10万のページビューを数えました。
これは、ひとつは継続は力なりな祝福と思います。
ピアノもそうだけど、どんなに、不器用でも、普通でも、続けてさえいれば、何かになれちゃうのよね。
祝・おはようスポルジョン!(終いには自分で自分を祝福する超・めでたいワタシ)

人気ブログランキングへ