Saturday, January 23, 2016

The Miracle in Your Mouth

私は、私を強くしてくださる方によって、
どんなことでもできるのです。
ピリピ4:13
ゴリアテに挑む、ダビデが大すきです。
ダビデは、大男のゴリアテを前ににして、「なんで、僕はいつもこうも、とてもつもないトラブルに巻き込まれるのさ。」とはこぼしませんでした。
羊飼いダビデは経験豊かな兵士のゴリアテにこう言います。
「おまえは、剣と槍と、投げ槍を持って、私に向って来るが、私はおまえがなぶったイスラエルの戦陣の神、万軍の主の御名によって、おまえに立ち向かうのだ。」
信仰による言葉です。
問題の中にいる私を救う最初のことばは
なぜか、情けないほどいつもこれ
どれほど逆らって生きてるのか・・・
ただのでまかせでではなく、祈った彼の口からこぼれた信仰による言葉なのです。
友よ、あなたの言葉には奇跡が宿っています。
もし、何かを変えたいなら、まずは言葉を変えることです。
Your Best Life Now より
信じることさえできれば、後は神さまが代りに闘ってくださるというこの真理を受け取ることができるでしょうか。
とても難しいことです。
でも、主は私たちが考えるようにではなく、とても意外な方法で介入してくださることがあります。
まあ、ほとんどそうなんだけどね、私の身に起こることは。
ダビデは最後はこの大きなぺリシテ人の上にまたがり、本人の剣を奪って首をはねます。
これは、期待通りのおもしろさだけど、私の場合は、主に祈り、従った後に、起こる奇跡は、和解です。
さよならをしたとしても、心の中にはいつまでも生き続ける赦しという平安が与えられるのです。

人気ブログランキングへ