Tuesday, January 12, 2016

Think About Your Thinking

兄弟たち。
すべての真実なこと、
すべての誉れあること、
すべての正しいこと、
すべての清いこと、
すべての愛すべきこと、
すべての評判の良いこと、
そのほか徳と言われること、
賞賛に値することがあるならば、
そのようなことに心を留めなさい。
あなたが私から学び、受け、聞き、また見たことを実行しなさい。
そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。
ピリピ4:8&9
Life is tough. 簡単ではありません。
私たちは、幾度もノックダウンを経験し、そしてそのたびにがっかりとしてます。
けれどもその気もちに留まり続ける必要はありません。
私たちは、考えることを選ぶことができるのですから。
あなたに考えることを強制できる人は誰ももいないのです。
もしあなたが、ネガティブな思いに浸り、恨みを育て、心の中で誰かをあざけったり、皮肉を考えたりしているとしたら、それはあなたの選択なのです。
あなたが生まれつきネガティブな皮肉屋という意味ではなく、これが敵の狙いであり正体なのです。
あなたの心に苦い思いの種を蒔き、成長させること。
エネルギーを吸い上げ、ストレスで押し潰すこと。
自分の考えることに責任を持つことです。
Your Best Life Now より
昨日、仕事帰りに、今日使う予定の教材を買いに、トーレンスの日系マーケットに寄りました。
お茶会に出す、小さな子ども用のお菓子を探していると、同じコーナーで成美さんが、お菓子を探していました。
明日の「聖書とお茶の会」も、初釜なんだそうです。
マミー&ミーの大先輩とお茶やお菓子の後ろの原材料をチェックしながら、楽しくお買い物をしました。
今朝のピリピの4章を読みながら、彼女の頭の中のようだと思いました。

人気ブログランキングへ