Monday, January 11, 2016

きずすかん

★今日も寒かったね。
私も寒さが身に堪える年齢になったってことね、って思っていたけど、昨日東京から戻ってきたコ・ワーカーが東京よりLAの方が寒いわって言っていた。
うわ、そりゃ、寒いはずだわ。
ちょっとでも冷やすと、表面にどれほどの汗をかいても、芯の冷えがなかなかとれないので、気ぬかりなく気をつける私。
でも夏場と違って、温めることに、誰も私の異常を指摘しないので気楽に寒がっていられるのがうれしい寒い冬です。
パジャマ姿のはなに
モデルになってと言って着せると
モデルみたいなポーズをしてくれた
夏の冷房の冷え対策の方が、よっぽど深刻だよ。
暑かる人々に囲まれて、私も一応、表面は一人前に暑いのだけど、内側まで冷やすとろくなことにならないのは経験的にわかるので、長袖は必須で首や足先も完全にカバー。
暑そう~って言われながらも、がんばって、脱がないのはかなりの根性を要します。はい。
★そうそう、今日、もらっていたクリスマス・ギフトに3週間も遅れて気づくという大失敗を発見。
でも、特別なプレゼントに心がぽかぱかと温かくなりました。
私、すそが斜めだったりする最近のお洋服にとても抵抗があって、どこで何を買ってよいのかちょっと困っていました。
それで、仕方なく、男の子のSサイズなどを買ってしのいでいたのです。
でね、今日開いたそのギフトはまさにすそが斜めのカーディガンなんだけど、細身にしては素材が厚くてとっても温か。
首がぐっとしまっていて、そしておしりまですっぽりかくれ、それでいて、どうでもいい、汚れがちのおなか部分が短く何もない。
あまりの着心地の良さに思わず、ブランドやサイズなどを手帳にメモしちゃったほどです。
食わず嫌いっていうか、着ず好かんだった私。
コチコチのおばちゃん頭の自分をちょっと反省しています。

人気ブログランキングへ