Thursday, January 7, 2016

Look Through Eyes of Faith

その主人は彼に言った。
「よくやった良い忠実なしもべだ。
あなたはわずかな物に忠実だったから、
私はあなたにたくさんの物を任せよう。
主人の喜びをともに喜んでくれ。
マタイ25:23
神はすでに、あなたが豊かな人生を送るための必要なものはすべて、あなたの中に植えておられます。
人は、栄えてもよい。
祝福を求めてもよい。
神はたくさんの恵みをこれからのあなたに用意しておられるのです。
Your Best Life Now より
このあたりが、日本でこの本が受け入れられなかった理由なのだと思います。
出版された日本語版も、あっという間に絶版となってしまいました。
今では、インターネットで捜しても古本すら出てきません。(だからこの本を訳すことにしたのだけどね)
確かに危険な文章だと思います。
でも、よく読んでください。
「必要なものはあなたの中に植えておられる」と書いてあるのであります。
これは、育てる必要のある種であって、食べるだけの実ではないのです。
そして、この人が人里離れた雪山でこれを書いているのではなく、大都会の街中で最先端の暮らしの中で書いていることも、きっと批判の理由となっているのでしょう。
私は、彼の私生活にはなんの興味もないので、ひたすら文章にのみ集中して、もらえるエッセンスやインスピレーション、聖書の奥義や秘義だけをシェアするつもりで訳しています。

人気ブログランキングへ