Wednesday, January 20, 2016

The Power of Your Words

だからあなたがたに言うのです。
祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、その通りになります。
マルコ11:24
私たちが口にすることばにとてつもなく大きな力が宿っています。
それは、まるで種のようです。
潜在意識という心の土にまかれ、根を張り、葉を出し、木として成長し、ことばが実になるのです。
前にえりさんが送ってくれた記事です
私たちは、良いことも悪いことも、言ったように生きてしまうものです。
だから、聖書にはくり返し、ことばに気をつけるようにと書かれています。
ヤコブ書にはことばに関するこのような記事があります。
船を見なさい。
「あのように大きな物が、強い風に押されているときでも、ごく小さなかじを取る人の思いどおりの所へ持っていかれるのです。
舌は火であり、不義の世界です。
舌は私たちの器官の一つですが、からだ全体を汚し、人生の車輪を焼き、そしてゲヘナの火によって焼かれます。(3章4節、6節)」
Your Best Life Now より
長い夢を見ていました。
今まで出会って、そして今はもう逢うことのない人たちがたくさん出てきました。
そして、彼らは、夢の中では、私が知っている頃とは違う人のようでした。
目覚めると、いつも通りの朝で、ほっとしました。
ヤコブのこの箇所の言いたいことは、結局、人は言葉をコントロールすることはできないということ。
私は18節が大すきです。
「義の実を結ばせる種は、平和をつくり人によって平和のうちに蒔かれます。」
心にあるものがことばとなり、ことばが現実になる。
アーメンです。

人気ブログランキングへ