Saturday, January 23, 2016

40で産んだら10歳と50歳

おはよう。
今週は、毎日朝起きるのがとてもつらく、4時に起きることができた日はありませんでした。
そして1日中、なんだかいつも疲れをひきずっている感覚です。
何がこうも、疲れる原因かと考えました。
最近この50歳っていう響きが好きになっちゃた
これを開き直りっていうのね、きっと
でも、これといって特別を何をしたというわけではないのです。
水曜日に、子ども用の小さな石臼を持ち上げて、ちょっと歩いてみたけど、こんなことはその前の前の年に、大人用の石臼をキンダークラスのみんなでちょこっとだけ、動かそうとして、でも1ミリも動かせなかった挫折感に比べればなんでもないし。
そこで私なりの分析なのだけど、原因はもしかして、食べすぎ。
何の、餅の。
これしか考えられません。
揚げ物を食べるとたくさん寝る必要があって、プラス寝起きが悪いという法則は10年以上も前に発見して、ちょっと気をつけていたけど、このアイテムにお餅も加えることを考え中。
見よ、動物園の被造物たちを。
1日中起きて、活動し、さらに愛想よくお客にお野菜をおねだりするのは草食動物であって、肉食動物はそれにひきかえ、ずっと眠っているではないですか。
ぜったい、それだ。
気をつけよう。
ばりばりと働ける身体を維持せねば。
私50歳だけど、娘はまだやっと10歳なのだから。(私たち一生同じ年にアニバーサリーだわ、今気づいた)

人気ブログランキングへ