Wednesday, January 6, 2016

超・チャレンジ②

おはよう。
朝の4時からずっと、ごそごそと気になることを片付け続けていました。
洗濯、支払い、はなのプロジェクト用の写真のプリント、ついでに写真の整理、ファイルの整理、コンピューターの中の整理、そして気づいたら、もうすぐ7時。
今、一番、気になっていることは、はながサンタクロースにもらったi pad で私の iTunes とか i Cloud のアカウントをシェアしたら、彼女のダウンロードするものが、私の電話にどんどん入ってきちゃうこと。
Setting をいじっている間に、あっというまに時間が経ち、とりあえず、写真は入ってこないようにできたけど、それだけ。
シェアってことには変わりなく、何も解決していません。
昨日も書いたばかりだけど、こういう時間がすごく苦手です。
神さまは、そんな私を知っていて、新年早々、新たなる取り組みかのようにドリル式でレッスンしている気がしてなりません。
自分が使ったものや、ダウンロードしたものは平気なのに、そうじゃないものは、たとえ、いつもとてもよくしてもらっているコ・ワーカーや、家族ですら、すごくイライラして、片付けまくりたくなるのはやっぱりよくないと思います。
私だって、周囲の人に、じゃまだな~っと思われつつ、でも、まっいっかって赦されていることが一杯あるはずなのにね。
そう、チャレンジは片付けることではなく、片付けないないこと、かもしれません。

人気ブログランキングへ