Thursday, August 25, 2016

私の1日

昨日書いた、『私の1週間』の続きです。
日替わりタスクスはどんなにのんびり丁寧にやっても昼前には終わります。
賢人とふたりで早めのお昼ごはんを食べたら、(これももう今週いっぱいで、来週から、彼も授業が始まるのでひとりのお昼ごはん生活が始まります)、後片付けをして晩ごはんの下準備をしてから、はなを向かえに行くまでが、正味の仕事の時間です。
12時から3時。
今のとことね。
さて、ここが重要、っと自分でもわかっているのだけど、なかなか具体的に取り組めておりません。
あれをしよう、これをしよう、と思うばかりで、現実的には、まだ何も手をつけていない。
心の整理がついていない感じです。
だから、とりあえず、何も考えなくてもできること、ピアノの練習にあてています。
ハノン、賛美歌や聖歌。
今週は教会でピアノを弾くのでその準備などなど。
今、やりたいと思っていることは全て、0からのスタートのものばかり。
0から1って結構パッションいるね。
1から2とか、2から10よりね。