Monday, August 29, 2016

り・すたーと

いよいよ本格的に、新しい学年がスタートしたっという気分です。
私が幼稚園を退職したことによって、私たち家族の生活はガラリと変わりました。
それはまるで、新しい土地、新しい気候、新しい環境の中での生活のように、本当に何もかもが変わりつつあります。
私は、40代の10年間のほとんどを『幼稚園』という地上の天国のような場所に捧げてきました。
楽しくて楽しくて、楽しさのあまり、夢中で仕事の枠を広げ続けてきました。
でも、どこかでこんな日がくることを、私は最初から知っていた気がします。
この夏、日本の実家で、民数記をめくり、ひとりでピアノを弾きながら賛美をし続ける日々の中で、それを確信していた、と、おもう。
大すきな街に帰ってきました。
大切な家族の日々を見守りながら、大すきなピアノを弾き続けてゆこうと思います。
そして、私の文章が、もっと天国に近づけばいいなっと思うのです。