Monday, August 22, 2016

うれしいな

毎日が、静かに、丁寧に、そしてやさしく過ぎてゆきます。
家事をしながら、朝、昼、晩とご飯を作り、その合間に、将来について考えます。
将来、なんてちょっと大げさね。
1日の過ごし方、1週間の過ごし方、一月の過ごし方、冬までの過ごし方。
そして仕事のこと。
お昼に賢人と、チャーハンと大豆の五目煮、お味噌汁のお昼ごはんを食べながら話しました。
「12月まで、車を使ってもいいよ。
授業のある日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日。
3時までに返してね。
はなのバレエの送り迎えに必要だから。」
「だったら、保険は僕が払うね、僕の方が一杯つかうことになるし、僕が入って上がったから保険。ガソリンも入れる。」
うれしいな。
「冬が過ぎたら、また相談しようね。母さん、いつまでも家にこもっていられないから。」
「うん」
うれしいな。
家族っていいよね。