Tuesday, August 23, 2016

破壊中の整理術

今日は、Early Dismissal 。
学校は1時40分で終りです。
バスは2時に帰ってくるので、それはちょっとかわいそうっと思い、6時まで開いている学校の『アフター・スクール』で遊んでくることにしています。
4時半に迎えに行く約束です。
宿題をして、おやつを食べて、遊ぶだけだけど、たまにはこうして午後の時間をまとめてすごすのもよいものです。
ぱんぱんの楽譜いれ
今日は、賛美の楽譜、ハードコピーとコンピューターの中のコピーを整理してすごしました。
整理しても整理してもごちゃごちゃと、同じようなのが次々に出てきます。
もったいないから、「バック・アップは必要だもの」といい訳しながらクリップでまとめて、がさがさと元のフォルダーにつっこんでいるけど、これからは、ちゃんと紙の楽譜を探して、ないのを確認してプリント・アウトするようにしよう。
めんどくさいからつい、っていうのを少しづつ減らしていく政策を実行中なのです。
環境を大切にすること = 永遠に価値あること、という式を打ち立て、時間をかけないこと + 手間をはぶくこと = よいこと、いう思い込みを破壊中なのです。