Wednesday, August 17, 2016

直帰生活

バス通学、行きは1年生の時にほんの数ヶ月だけ経験したことがあったけど、帰りは初めてです。
4年間ずっとボーイズ&ガールズのバンに乗って、毎日7時近くまで遊んで暮らしてきました。
なのでバスで直帰は今日で2日め。
なかなか悪くありません。
今日の待ち時間は15分。
このくらいなら、ちょっと座って、手帳を開いて、頭を整理して、祈るのにちょうどいい。
バス停はうちから一番近い小学校です。
今日は、歩いて迎えに行きました。
3年生以上、8歳以上はひとりでバスを降りることが許されているので、ひとりで歩く練習です。
帰る道々、彼女が低いくて小さな声でいろいろ話してくれるのが、クルマの前と後ろよりもよく聞こえるし、いっぱい聞けます。
よそのお家のお庭を見ながら、いろいろ好き勝手なコメントしながら帰路に着きました。