Monday, August 15, 2016

Ⅰサムエル・2章~⑤

主は聖徒たちの足を守られます。
悪者どもは、やみの中に滅びうせます。
まことに人は、おのれの力によっては勝てません。
主は、はむかう者を打ち砕き、
その者に、天から雷鳴を響かせられます。
主は地の果て果てまでさばき、
ご自分の王に力を授け、
主に油をそそがれた者の角を高く上げられます。
Ⅰサムエル2:9,10
ハンナの祈りの最後の2節です。
主は聖徒たちの足を守られます。
昨日、夕方、日の沈もうとする涼しくなりかけた庭で、ホースのスプリンクラーの水を見ながらゆりかさんと電話でおしゃべりをしていました。
毎日、毎日、405フリーウェイで、事故のニュースをテレビで見ていたと言っていました。
私は、5年間、一度も405フリーウェイの事故をテレビのニュースで見たことはありません。
でも、毎日、本当に毎日、大小さまざまな交通事故を、405フリーウェイの上で見ました。
いつか私の番が周ってくる。冷静に対処できるだろうか。そう思いながら5年が過ぎました。