Friday, August 12, 2016

お庭のニュー・フェイスたち

おはよう。
今日は、サンペドロのファーマーズマーケットの日。
はなとふたりで買い物かごをさげて行ってきます。
お楽しみは、マーケットが開かれる通りのスリフト・ストア。
あるのは知っていたけど、開いているのを見たことがなかった。
でも、先週の金曜日の朝はやっていました。
きっとマーケットに時間を合わせてやっているのね。
シダは買わないつもり。
調べてみたら、上手に育てれば、大きく増えてゆくことがわかったのです。
今日はお昼ごはんも試してみようと思います。
先週買ったローズマリーとラベンダー
元気です
シダはじめっとしたところが好きっていうけど
どっこもじめっとしていないので
水道の近くに植えました

こちらは先週ホームデポで買ったローズ
白いお花の夾竹桃がこのお庭にもともとありました
いつもとても元気なので色違いのピンクを買ってみました
日本に行く直前に植えたガーリック
無事に根付いたようです
置き土産ガーデンだった私のお庭も、この夏のおうちの完成と共に、定住確定の植物を買うことができるようになりました。