Saturday, August 27, 2016

草刈機研究中②

おはよう。
昨日は、ちょっと肌寒い感じの朝だったけど、今日はどうかな。
まだ外に出ていないのでわかりません。
草刈機のエンジンがかかりました。
昨日、わりと早く帰ってきた夫に、プラグの話しをすると、食事中だったにも関わらず、ガレージに行ってくれて、見てくれました。
あさごんを自分で作ったはな
ベーグルの中身はいちご味のクリームチーズ
プラグって、私、そもそもどんな形なのかよくわからないので早合点をしてしまっていたけど、問題ありませんでした。
なんと草刈機にはアクセルのようなものがついていて、それを押さえながら、エンジンをかけるのだそうです。
(お勉強したビデオではこれを教えてくれなかった・・・)
なあ~んだ。
あっ、これ?これを押さえて、引っ張るのね、って言いながらやってみたら、ぶろろんっと盛大な音と共にエンジンがかかっかちゃた。
どど、どうしよう、という感じの大げさな音です。
さて、さっそく後で使ってみます。
祈りながら・・・。(長靴履いてゴーグルつけよ)