Wednesday, August 31, 2016

「よしよし」

おはよう。
今日は、ヘアカラーに挑戦します。
この前、髪を切りに行った時に、鏡の中の自分のあまりのかまわれなさに、「よしよし」っとなぐざめのことばを心で贈った私。
「酷い」、どか、「かわいそう」、とか、「恥ずかしい」、じゃなくて、「よしよし」。
仕方なかったの、ゆるしてね、これからはちゃんとケアするから待っていてね、の「よしよし」。
その場でヘア・カラーの予約をしようかなってちらっと思ったけど、やっぱり、祈らなくてはっと思って、その思いをいったん、お家に持って帰って、そして、自分でやってみることにしました。
私って、何でも自分でやる女だわよね。
昨日も、ドリル片手に窓辺に棚を自作しながら、「隣のおじちゃん、あきれるだどうな~」っと思った。
木は切るわ、芝生は刈るわ、踏み石を並べるわ・・・。
なにしろ、何年も幼稚園にいたから、体力使いきらないと、ベッドに入れないんだわ、実際。