Friday, August 5, 2016

夏休み・第49日

★こわいタイトル・・・。
つけた自分がひとりでこわい。
「49日って、それってもはや、夏休みじゃなくて、失業じゃないの?」のつっこみがが、地から(天じゃないよ)聞こえてきそうだけど、無視して、先に進みます。
さて、昨日はスロー・ライフというタイトルの記事を書きました。
実は初めてつかってみた言葉です。
おくればせながら、それは、決して、『ゆっくり』、とか『のんびり』とかって意味じゃないことに気づき、うれしくなってつかってみました。
神さまが与えてくださる強くてやさしいパッション、神さまのビューを想像する力、時間の外側に生きる神さまに頼ること。
そんなイメージです。
いつもどこかが工事中なおうちだったけど、
随分片付いたので少しづつ写真を撮って
紹介します
★それともうひとつ、Life is good・・・・、人生っていいものよね。
お兄ちゃんの担当医の先生から、「順調ですよ」のEメールが届きました。
田舎だけど、大きな大学病院のお医者さんが、そうやって、どうということのない定期の診察の結果をお知らせしてくれるって、人生ってなかなかよいものだなって思いました。
私が、日本に行って、帰ってきて、やったことは、ただ、家族と共にいたって、それだけだったけど、でも、神さまは私のかなし涙の祈りや、うれし涙の賛美を受け取って、報いてくださいました。
ずっと、そうやって感謝しているけど、この感謝は途切れることがありません。