Tuesday, August 16, 2016

バス通

はなにバス通学をさせることになりました。
4年ぶり、2度目の挑戦です。
前回は1年生の時。
朝のお迎えが早かったり、遅かったりで、乗り遅れたり、仕事に間に合わない日もあり、クリスマス前にギブ・アップ。
家から一番近い学校がはなのバス停
この芝生で40分もはなを待ち続けた私
でも今回は、これしかありません。
アフター・スクールで4年間お世話になったボーイズ&ガールズクラブが、有料、でも格安、のトポーテンション・サービスを打ち切ることになったので、残るは、このマグネット’プログラム・サービスに頼るほかないのです。
これ無料なのをいいことに、時間がかなりルーズ。
賢人がお世話になった半分プライベートみたいなアフター・スクール・プログラムは全てがとってもきちんとしていたけど、月に400ドルはかかり、ボーイズ&ガールズで格安の味をしめた私は、もうここには戻れない・・・。
ごめんよ、はな。
黄色いバス通学、がんばっておくれ。
自分で運転して行った方がよっぽど時間もかからず、気分がいいけど、でも迎えに行けない日のために、5日間、辛抱して使ってみることにしています。
8月を順調にすごせたら、電話を買ってあげることにした。
i-phone だよん。