Friday, August 12, 2016

地元再発見②

地元のファーマーズ・マーケットにでかけてきました
ジュース屋さんのスタンド
お店の前でいつも気になっていたのに
入ったことがありませんでした
喉にとってもよさそうな味だったけど
はなに息が臭くなったって言われた
 ジンジャーとパイナップルのジュースを試飲↑
↓こちらはエッセンシャルオイルに漬けたお塩
いろいろ匂ううちにわけがわからなくなる私
ハーブは煎じても決してきれいな色は出ないと読んだことがあるので
きれいなパープルのラベンダーの塩はちょっと怪しい↑
↓マーケットの裏手の畑ものぞいてみました
お花のベールをつけた
恐竜くんがおでむかえ
 ↓ワイルドでめずらしい夏野菜
思わずひとつひとつをじっくりながめてしまいます
すいかのようなかぼちゃのような・・・
まっしろい、えっとナス?
でも葉っぱはナスじゃないな~
 コンポストを発見!
実物を見るのははじめてです↓
密閉されていなくていいなら、
こういう箱を廃材でつくれそう
私がかけてたのと同じようなネットがかぶせてあって
うれしくなっちゃう↓
ネットの下を目をこらして見ると
卵の殻がまざっている
 ↓箱には、種類別か時間別かわからないけど数字がついていました
こちらはなんと紙のプレートが
ちぎっていれてある
↓ こちらはノーマルな野菜くず
なんだかかとてもほっとしました
小さな虫がよってきたらいやだな~と思っていたけど
箱の周囲はどれも清潔そのもの