Thursday, August 25, 2016

草刈機研究中

ずっとガレージにある、もらいものの草刈機と芝刈り機を使えるようになりたくて、ビデオを見てお勉強。
黄色いのがリコイル
ふむふむ、ガソリンを入れて、丸い小さなゴムでてきたお山を指で押してガソリンを送り、ふむふむ、チョークを「フル」にセット。
ドキドキしながら、リコイルと呼ばれるエンジンをかける取っ手を思い切りひっぱいます。
ひゅるん、ひゅるんと、少しだけ回転するけど、エンジンはかかりまません。
それで、今度はエンジンがかからない場合についてお勉強。
ふむふむ。
プラグのチェックね。
うっ
思わず黙ってキャップを被せて合掌
フラグとおぼしき黒いゴムのキャップをはずしてみたら、なんと、プラグのさきっちょがゴムのキャップの奥にくっついて取れちゃった・・・・。
だって、レンチではずすっつったってさきっちょ、くるんって丸いし、そんなはずないでしょ?
とほほほ。
手は油で真っ黒だし、指の皮がなんだかよれっとなって今にも剥けちゃいそう。
ここから先に進む根性はないので、また、明日。
この写真を誰かに見せて、質問してみようと思います。