Wednesday, August 3, 2016

今日の予定と賢人の決心

★おはよう。
すこ~しづつ、朝が遅くなり、ついに7時起床が普通になってしまいました。
今週、来週と夏休みの最後の2週間、はなが家にいるので、デイ・キャンプなどへの送り迎えもなく生活がどんどんルーズになっております。
魚屋さんにしては派手な看板でしょ
お散歩にでかけたり、カキ氷を作って食べたり、庭で犬のジョエルを洗ったり、夏らしい楽しい日々をすごしています。
今日はパラソルとラグとアンの『海からの贈物』を持ってビーチに行く予定。
★賢人が、魚屋のバイトを辞めることになりました。
2週間後。
もうノートは渡したそうです。
日曜日の午後、礼拝の後教会の友だちと遊ばなくなってから、4ヶ月、本人いわく、「もう限界」。
2歳の賢人です
2歳の男の子のママ、今が黄金だよ
きっと魂の渇きなのね。
19歳の男の子にとっての教会生活って、礼拝そのものよりも兄弟との交わりの方がよっぽど重要かもしれないって、私もやっと気づいてあげることができた。
だから、相談をされた時、「そのことがわかってよかったね。」って言えました。
車も向かえもなければ、バスに乗ってでも教会に行く子の礼拝の目的が友だちに会うこと、っていうのはなかなかヘルシーでいいよね。
追記:そうそう、この2週間前ノーティスを提出して間もなく、例のファイナンシャル・エイドのデパートメントから、話しがまとまりそうなメールが来たようです。
神さまの賢人への備えはいつだって完璧。
完璧な備え、完璧なタイミング。
時間を調整してもらえる仕事先をみつけて、無理したくないって本人が言っていた矢先だったのです。