Saturday, August 27, 2016

夫のための祈り#27~従順に生きる

わが子よ。
私のおしえを忘れるな。
私の命令を心に留めよ。
そうすれば、あなたに長い日と、
いのちの年と平安がましくわえられる。
恵みとまことを捨ててはならない。
それをあなたの首に結び、
あなたの心の板に書きしるせ。
箴言3:Ⅰ~3
主よ、どうぞ私の生活にあるあらゆる不従順、特に夫に対する不従順がありましたら、どうぞ示してください。
私の中に彼に対する自分中心や愛せない心、批判的な考え、怒りっぽさ、恨みがましい気もち、赦せない思い、苦々しい態度がありましたら、どうぞ、あなたの光でそれを照らし、私に見せてください。
それを罪として告白し、あなたの赦しを求めます。
そして、どうぞ、私たちを、あなたに従順な夫婦、お互いに対するパートナー、そして親に作り変えてください。
私たちに、もっともっとあなたに従順に生きたいという思いを与えてください。
私たちの中にあなたに属さないものに、入り込む場所を与えているところを、全て示してください。
そして、それを引き抜き、根絶してください。
私たちのすべての思いと考え、行動をあなたのご支配のもとに差し出し、明け渡すことができるように私たちを助けてください。
主よ、どうぞ、私たちに、私たちそれぞれに、あなたの道を示し、あなたの信仰の小道を教えてください。
あなたの特別な導きの御声を聞き取れるように彼を助け、また、それに従う力を彼にお与えください。
そして、彼があなたの命令に完全に従うことによってしか得ることのできない平安を楽しむことができますように。
アーメン