Monday, June 25, 2018

士師記 10章

しかし、あなたがたはわたしを捨てて、
ほかの神々に仕えた。
だから、わたしはこれ以上あなたがたを救えない。
行け。
そして、あなたがたが選んだ神々に叫べ。
あなたがたの苦難の時には、彼らが救うがよい。
士師記 10:13&14
わたしが神を捨てることはあっても、神が私捨てることは決してない。
そこを、間違えないようにしよう。
理不尽な言葉で笑わられる時、何を言っても否定される時、私が神を捨てて怒るのであって、主が私を捨てて怒るのでは決してない。
笑われた主を捨て起き、否定された主見捨てて去るのはこの私自身。
キックオフのホイッスルの音にびっくりして、この真理を忘れないよう、この手にしっかりと握っていよう。
★写真はレモン、でもこれライムツリーなのよね、10年以上、ずっと。