Monday, June 11, 2018

神への誓願

お兄ちゃんの病気の癒しにために立てて以来、人生二度目の誓願です。
(お兄ちゃんは、頑張っています。週に3度の訪問看護を受けられるようになり、高齢の父と母は大きく助けられている)
さて、私が賢人の願いのために立てた誓願はこう。
夫婦円満、あの子の結婚のよい模範となること。
今月の末までには、ドームに入れるかどうかがわかると言うので、残りきっかり3週間、私は、あの子がこの家にいてくれるこの貴重な時間で、主を証したいと思う。
徹底して、夫を愛そうと思う。
私たちは、彼の最も多感な時期に、派手に夫婦喧嘩をしまくりました。
喧嘩中、耳をふさいでベッドに潜り込んでいるあの子の幻を、主は私に何度も見せ、警告をくれた。
でも、それを振り払うように喧嘩し続けました。
だから、今、もし、私が、あの子のためにできることがあるとしたら、そのような遺産を残さないように、頑張ること。
それが、私が賢人の願いのために立てた私の誓願。