Wednesday, June 6, 2018

神のくださるチャレンジ

ふう〜、なが〜く、おも〜い、1日が今ようやく終わろうとしています。
今日も、本当にいろんなことがありました。
あまりのてんこ盛りに、クラクラとへたりこんじゃいそう・・・。
覚えていますか?
賢人が日本から帰ってくる飛行機に乗り遅れた事件がありました。
去年の夏のことです。
あれの何倍も恐ろしいことがぼっぱ〜つ。
あの時の私はたかが飛行機に乗り遅れたってだけで、へなへなだった。
去年の私には、これ絶対に耐えられなかった。
神さまのくださる課題は、きっとちょうど、実力の120%ほど。
ほんの20%、されど20%。
この20%にどう、対処するか。
それが男・賢人のがんばりどころ。
クリスチャンのクリエイティビティの表現のチャンス。
でも、私、今ほんとにまいっちゃてる。