Wednesday, June 27, 2018

空っぽだけど幸せ

★すっごく仕事したような、そうでもないような。
どこがどう片付いて、先に進んだのやら、仕事の成果の見えにくい1日でした。
でも、神さまはご存知。
だから、自分に「おつかれさま」と言って、明日の自分に期待しよう。
明日は、苦手な4声部楽譜の賛美歌の練習と録音(!)、1年分です。
今日の私のお弁当
思いつきでピアノを弾く癖のある私にとってのビッグ・チャレンジング。
楽譜通りに弾けば良いことなのだけど、その楽譜通り、っていうのが、実は一番難しい。
素直で謙遜な心でがんばろう。
★新しい仕事がどんな教務で、どんなスキルが必要なのか、すこ〜しづつ、じんわり・じんわり実感中。
主と共にでなければ絶対無理な領域であることが、こんなにまで鈍い私にでさえわかるほどに圧倒的な臨在が私を包んでいる。
難しい方を選ぶって、なかなか悪くない。
この臨在感と取りかえられる、良きものはなにもない。