Sunday, June 17, 2018

ミニ・リユニオンで得たインスピレーション

★今朝は、7時2分前に目が覚めました。
この頃、本当に眠るのが大すきすぎです。
愛してしまわないように、気をつけよう。
私から早起きを取ったらほとんど0なんだもん。
本当にそうなのです。
何もかもほとんど、必要の全ては早朝の静かなひと時に与えられているから。
★さて、賢人。
昨夜2時ぐらいまでパーティは続いたそうです。
スティーブンの15人の友だちが集まり、ピッツァとスパゲティーをお腹いっぱい食べながら、楽しくミニ・リユニオンしたみたいです。
高校を卒業して3年目、あと一年で終わる子、これから始まる子、アルバイトをしながら人生の夏休みをエンジョイしている子、いろいろだそう。
良いインスピレーションを得て来たみたいで、今朝、新しいアイディアをシェアしてくれました。
★大阪やめて滋賀にしようかと。
滋賀に何があるかと言うと、小さな海(実際彼の日本の地理知識はこの程度)、じゃなくて、止揚学園。
ちょっと調べてみたら、キリスト教系のスペシャルニーズの人たちのための家であることがわかりました。
同志社大学の神学部の有志たちによって設立された学校だそうです。
茅野でのミッショントリップで出会ったお友だちがここで働いているのです。
是非とも、行ってみてほしい!
母は、実は密かに勝手にこういう展開を祈っていたのだ。