Monday, June 25, 2018

第2クチャクチャ期修了

良い知らせ。
賢人の住む場所が決まりました。
神さまがうっかりしていた賢人のために取っておいてくださった。
アメリカに上陸直後のテキスト
キャンパスの中です。
ファイナンシャル・エイドのカバーの中です。
ふう〜。
ひとりでとっても大きな山を乗り越えた直後の小さなうっかり。
賢人はこのことを通して、また一つとっても大切なことを学んだと思う。
大人になるって、実は時々とっても苦しいこと。
家に着いて最初にしたのは
ジョエルとのハグ
お財布の中にドルしか残っていないのに、飛行機に乗り遅れて、1週間後にしか乗れないって言われたり、サブミット・ボタンをクリックしそこなって、住む場所失くし、ギャランティないけどウェイティングリストに載せてあげるって言われたり。
主の憐れみを受けた後は、笑い話だけど、その時は本当に悔やんで反省して恥じてクチャクチャ。
大人になるって、クチャクチャになること。
クチャクチャすればするほど、人は大人になってゆく。
二食のお食事と、ランチのバウチャーがもらえる、最初の希望が叶えられました。
母は、それが何よりもうれしい。
火事や栄養不足の心配からやっと解放されました。