Wednesday, June 27, 2018

士師記 13章

神は、マノアの声を聞き入れられたので、
神の使いが再びこの女のところに来た。
主の使いは彼に言った。
「なぜあなたはそれを聞こうとするのか。
わたしの名は不思議という。
士師記 13:9 とんで18
怪力ナジルびとサムソンの生い立ちです。
私が読んであげた聖書物語の中でも、サムソンのお話は子どもたちにとても人気でした。
今日のお弁当
でも、私は、サムソンの母にだけはなりたくないと心から思った。
何度読んでもそう思います。
生まれた子を宮に連れて行き、宮にささげました。
3年生だったかな?
以来、教会が今日まで、私の息子を育ててくれた。
ここ、1年、毎朝、そのことを泳ぎながら感謝し続けています。
牧師からメンタ、兄弟、姉妹、お一人お一人名前をあげて。
おなかにいる時から主へのナジルびとの母とは雲泥の差で、それは本当に幸せな母業です。
★母の務めは祈りと弁当、ただそれ一筋
野菜不足が、ちと心配