Thursday, June 14, 2018

ヨシュア記 3章

箱をかつぐ者がヨルダン川まできて、
箱をかつぐ祭司たちの足が水ぎわに浸った時、
ーヨルダン川は借り入れの間中、岸いっぱいにあふれるのだがー
上から流れ下る水は突っ立って、
はるかかなたのツァレタンのそばにある町アダムのところで、
せきをなして立ち、アラバの海、
すなわち塩の海のほうに流れ下る水は完全にせきとめられた。
ヨシュア記 3:15,16
「上から流れ下る水は突っ立って、」って、なにそれ。
そう思わない?
私は思う。
これぜひとも、ディズニ-に映画してもらいたいって、ずっと思ってた。
ピクチャーさせてよって。
絶対におもしろいと思う。
賢人に作ってもらいたいな。
毎朝祈っているのです。
「映画を学びます。あなたが扉を開いてくださったからです。あなたの真理を深く正確に解き明かし、あなたを大胆に証し、あなたの偉大さを描く、映画の人にならせてください」って。
一度本人に言ったことがあるけど、目が点になってた。
「ぼく、そーゆーつもりぜんぜんないけど」って。
いや、あんたにそういうつもりはなくても、神さまには絶対ある。
そのために学費くれてると思うよ、と心の中で、ニヤニヤ言い返す母でした。