Saturday, June 2, 2018

申命記 11章

あなた方は、私が、きょう、
あなたに命じるすべての命令を守りなさい。
そうすれば、あなたがたは、強くなり、
あなたがたが、渡って行って、
所有しようとしている地を所有することができ、
また、主があなたがたの先祖たちに誓って、
彼らとその子孫に与えると言われた地、
乳と蜜の流れる国で、長生きすることができる。
申命記 11:8,9
ヨルダンを目前にした、愛のとりなし人、モーセの最後メッセージ、派遣礼拝を読み続けています。
昨日の朝、プールで仕事のことを、こんな風に祈っていました。(毎回このフレーズ、ホント無責任で申し訳ないと思うのだけど、例によって口が勝手に)
「どうぞ、私をプロにしてください。どうぞ私を愛するプロフェッショナルにしてください」って。
自分でもそれが具体的にどういうことなのか、よくわからないまま、そう祈っていました。
でも、今朝は、ヨルダンを目の前にして、「それ、やっぱちょっと難しいかも」と感じている。
私は、小さな人たちの未熟さや弱さやズルさを楽しむプロ、愛するプロ、不安を取り除いて成長を助けるプロになりたかったんだけど、それは、荒野のテント周辺でぱぱっと数えられる程度の子たちを思い描いていたのよね。
川の向こうはよく見えなし、私の愛は小さいし・・・。