Thursday, June 7, 2018

レッスン2

ずっと、心のどこかで、賢人のことを祈っていた1日だった。
例え私が自分のことに夢中になるあまり彼を忘れても、私の霊は決してあの子を忘れず、祈ることをやめなかった。
そう思う。
今日はとても落ち着いた様子です。
この大学編入に対して、すごい価値の高い補助を頂きました。
もちろん 、くださったのは神さま。
でもそれにちゃんと応答しそこなった賢人。
去年の夏に、飛行機に乗り遅れたのと同じ問題、彼の弱さ甘さが再び露見。
主に試され中です。
でも私は、今度もなんとかなるって思ってる。
あの子はきっと今回も大きなものを学び取ると思う。
そして、それを見届けた主が、必ず、最後は憐れんでくださる。
それを言ったら、にこっとして、「うん」だって。
今夜の晩御飯は彼のリクエストに応えて、ピッツァです。