Sunday, November 11, 2018

偶像博士の偶像に関する見解

おはよう。
聖なる安息の日曜日の朝です。
夫が、どんな気分でいるのか、どんな葛藤と闘っているのか、彼の表情からは何も伺い知ることはできません。
だから、本当に良い気分の朝だけど、あまり大きな声でそれは言わないことにします。
ニコチンとは、いえ、すべての偶像は地球の引力のように働くものだと思います。
つまり、遠のいても遠のいても、その力が衰えたとは思えず、がっかりしたりするのだけど、ある時、ある線を超えると完全に自由になったと思える、そんな感じだと思う。
宇宙には完全な無重量な状態は実はないそうなのだけど、月だか、他の何かの惑星に引っ張られる力と地球がひっぱ力が同等になる点って、偶像的にはある日突然到達できる、それが私のイメージです。
そして、神さまの引力により、偶像の力が無効になるというよりは、神さまの力をつかんだ時、偶像の力が弱くなってゆく・・・。
私、今まで、数々の偶像と闘い別れてきた偶像博士かも。
今も、実は色々戦い中。
恥ずかしいけど。