Sunday, November 25, 2018

おいしいつけモノ

おはよう。
たっぷりあると思っていた連休もいよいよ最終日です。
でも、クリスマスツリーは飾ったし、エンジンオイルも交換したし、今日はタイヤも交換してもらえるし、それよりも何よりも、結局は私の頭の中のごちゃごちゃは整理不可能ということがわかったし、満足しています。
思えば、心の方はいつもわりと、すっきりと整頓されているから、これでも、なんとか生きていけてるわけです。
頭の方は、常にごちゃっとしているから、きれいに片付いちゃったら、サタンがするっと入ってきちゃうってこともあるから、(すごい言い訳に聞こえるかもしれないけど、今朝、イザヤを読みながら、本気でそう思ったのです)これでいいのかもしれません。
解決策としては、いつも、主にある正しい場所で正しい優先順位を定めるってことで。
幼稚園で、もっとたくさんの時間が過ごせるように祈ってみようかな。
さて、聖なる主の安息の日です。
良い、礼拝をおささげください。
私もそうします。
★写真は昨日、夫が作ってくれたシラスとガーリックとオリーブオイルの美味しいつけモノ
つけるのはクラッカーでもバケットでも、なんでもいいと思うけど、私は、生野菜にドレッシングのようにドバドバかけて、かなり美味しいと思った。