Friday, November 16, 2018

箴言 21章

正義と公義を行うことは、
いけにえにまさって主に喜ばれる。
箴言 21:3
正義と公義を行う、とてもシンプルな文章、単純なステートメントだけど、この一言に封じ込められた愛とか勇気とか強さとか優しさは、今の私にとって、とてつもなく大きく高い山のように見えます。
頂上を見るとくらっとくるから、まずは、今日の分を行おう。

朝の一杯のコーヒーがとてもしみじみとおいしい。
気づいたら、朝以外に、一杯以上に、コーヒーを飲む習慣がなくなりました。
お茶もあまり飲みません。
飲むのはひたすら水。
毎日2.25リットル飲んでいます。
朝起きて750、プールの後に750、ランチの前に750。
それが持ち歩く限界なのだけど、1ガロンのお水を買って、教室に置き、あと750を追加で飲んでみようと思い立ちました。
3リットル、午後の渇き対策です。
職場がにわかに健康ブーム、エクセサイズに炭水化物を控えるダイエット、断食。
私も、何かチャレンジしたくなり、まずは水。
やっぱり水、何はなくとも水。