Saturday, November 24, 2018

貯金の使い方、貯金の貯め方

おはよう。
感謝祭の週末、いかがおすごしですか?
ちょっと寒いけど、でも、寒いぐらいがちょうどいいよね。
仲良しの人とくっついて歩いたり、ビデオ観たり。
私は、ひとりで好きなことだけを、コツコツと根をつめてやっています。
でも、今日はその手をちょっと休めて、いつものようにお洗濯して、お掃除して、そして今日はクリスマスの飾りつけをしようかな。
賢人がせっかく帰ってきてくれているから、あまり、家の中でバタバタしたくないけど、ちょっと車でも洗ってきてもらって、その間に、がが〜と掃除機かけて。
昨日はエンジンオイルの交換をしてきてもらいました。
男の子を生んでよかった。育ててよかった。
色々助かります。
終わったら、賢人にはカレーライスを作ってあげて、はなとお出かけしよう。
バレエレッスンもリハーサルもない土曜日なんて、本当に久しぶりだから。
どこに行こう。何をしよう。
昨日、小さいはなと私の写真を観ながら、しみじみ思った。
私とはなって、本当に変わっていない。
力関係、親子関係、女同士の関係。
12歳があと2ヶ月で終わり、ティーンエイジャーと呼ばれる本人にとっても周囲にとっても痛み多き季節がきてしまいます。
その前にこの変わらなさを楽しんでおきたい。
その季節を乗り越えるための貯金にしたい。