Saturday, November 10, 2018

夫の試練

夫が良い保険と良い歯医者のベスト・コンビネーションに恵まれた感動が冷めやらぬ今日、今度は、その直後に「だったら、これも祈っちゃおう」的に祈り始めた、祈りが、これまた、もしかしたら、アクセプトされたかもしれない感動でドキドキしっぱなしの一日でした。
祈ったのはほんの10日ほど。
歯医者さんに行く決心ができますようにの祈りが聞かれたなら、タバコをやめる決心ができますようにとも、祈ってみようと意気揚々と祈り始め、わずか10日。
私の知る限り、彼は今日、タバコを1本も吸っていません。
はなが言うには、水曜日、つまり、インプラントの手術の後から吸っていないと思うとのこと・・・。
・・・・。
神さま、ありがとう。
賢人にテキストで祈ってと知らせたら、知ってたみたいな静かな反応だった。
あの子は、小学生の頃から夫のタバコを、見つける度に、ゴミ箱に捨てたり、庭に隠したり、濡らして吸えなくしたりして、ものすごく怒られていたけど、懲りずにずっとずっと祈り続けていたから、いつかきっとこうなると知っていたのかもしれません。
今、まさに、心を合わせ、賢人とはなと私の3人で、絶え間なく祈っています。
きっと、やめられると思う。
アーメン