Sunday, November 11, 2018

箴言 10章

憎しみは争いをひきおこし、
愛はすべてのそむきの罪をおおう。
箴言 10:12
The Love Dare をテキストに結婚の回復の学びをしたのは離婚したい葛藤から自由になりたいからだった。
離婚したかった理由の1つに夫のタバコがありました。
それまでは、本当に彼がタバコをやめてくれることを心から願い、祈っていたけど、The Love Dare の学び以降、彼と彼のタバコを自分の人生の一部と考えるようになり、時々思い出して祈る祈りとなっていました。
それが、彼が良い歯医者に出会ったと教えてくれた日、あまりの感動に、再び、祈りの情熱に灯が灯り、でも、違う角度から夫のタバコのことを祈ることができました。
彼の幸せのため。
彼の自由のため。
彼の解放のため。
そして、彼の救いのために。
夫は、私が怖くて知ることのできないほどのヘビースモーカーです。
その彼が、昨日は結局、一本も吸わずに、ベッドに入ったようです。
昨日は、彼がバックドアに近づくたびに、「誘惑しないで!去りなさい!サタン!」とか、「大丈夫、吸わないで、吸わないで、吸わないで、イエスさま助けて!」と祈りを忘れて、心の中が大パニックになりかけていたけど、彼は、犬のジョエルを外に出したら戻ってき、ゴミを出したら戻ってき、いつも10秒で戻ってくれた。
はな曰く、昨日ですでに4日めとのこと。
今日で5日めです。
私は、彼のために祈る以外の何をしようか。