Wednesday, November 28, 2018

イザヤ 30章

あなたが右に行くにも左に行くにも、
あなたの耳はうしろから
「これが道だ。これに歩め」
と言うことばを聞く。
イザヤ 30:21
続く23節。
"主は、あなたが畑に蒔く種に雨を降らせ、その土地の産する食物は豊かで滋養がある。
その日、あなたの家畜の群れは、広々とした牧場で草をはみ、畑を耕す牛やろばは、シャベルや熊手でふるい分けられた味の良いまぐさを食べる。"
べっぴんさんのフクロウ
昨日、プールでいつもの順番で、いつもの祈りを、祈っていて、賢人の学びの祈りになった時、「あなたという名のブランドのスポンサーに補助をいただいて学んでいるのですから、それにふさわしい働きのできる子に育ちますように」、そう祈りながらレーシングカーや、お相撲の時に見る旗に刻まれた、キリストの御名を想像してみました。
そして、今朝は、このイザヤのみことばに励まされ、それを自分自身にもあたはめて想像してみています。
確かに、私はうしろから、何かを聞いている。
私の耳ではないけれど、主の心がかすかに聞こえる。
そして私が黙って従う時、主は私の蒔く種に雨を降らせてくださる。
キリストのブランドにふさわしい働き人にならなければ。
幼稚園だけではない。
家でも教会でも。
正しい場所で正しい時間に正しい優先順位で仕事をしよう。