Tuesday, November 13, 2018

あっじゃなくてえっな火曜日

★長い週末明けの火曜日は、なんだか、「あっ」、じゃなくて、「えっ」、というまに終わってしまいました。
これな〜んだ!
一日中、アシスタントの先生に「えっ!もうこんな時間!」と言って、のんびりな自分を暴露しまくっちゃった。
「あっ」と「えっ」の違いは、責任をどこにおいているかということなのだと思って、ちょっと恥ずかしかった。
★今日は幼稚園の帰りにお買い物しなきゃと心のお買い物リストに、ひとつ、またひとつと書き加えたのだけれど、でも、ダメね。
ちゃんとどっかで、何かに、メモしなくちゃ、色々買い忘れちゃう。
トイレットペーパー、リステリン、ワイプ、ファンデーション、ビール(!)、洗顔石鹸。
このたった6つの項目で買えたのは4つ。
しかも、もう、すぐにでも切れそうで、早速ないと困る、リステリンとワイプを忘れる劣化?老化?した自前のメモリー・・・。
★夫は無事に7日目もサバイブしたようです。
ほっ。