Saturday, November 10, 2018

箴言 3章

自分を知恵ある者と思うな。
主を恐れて、悪から離れよ。
それはあなたのからだを健康にし、
あなたの骨を元気づける。
箴言 3:3
長かった詩篇がようやく終わり、今朝から箴言です。
箴言を読むにぴったりの気分の朝です。
悪から離れることを考えるよりも、主を恐ることを意識する方が私には簡単です。
主が、じっと私を見つめておられると想像するだけでいんだもの。
それが一番の健康の秘訣なのかもしれません。
★今週、幼稚園に差し入れされた、台湾のお菓子を、ひとつはなにお土産にもらって帰ってあげたら、すごく美味しかったらしくて、もうひとつ食べたいって言うから、次の日の終わりにキッチンを覗いたらもうなかった・・・。
パイみたいな生地にパイナップル味のあんこみたいなのが包まれているやつです。