Thursday, November 29, 2018

しゅ〜・しゅ〜・しゅ〜

てんてこ舞いを絵に描いたような一日だったけど、でも、終わり良ければ全て良し。
神さまって、本当に良いお方。
まず、Yで泳いでいる間の謎のフラットタイヤ。
大雨の中、待ち合わせていたはなと暗く悲しく不安でいっぱいな気分で、とりあえず夫とAAAに電話。
夫が先に来てくれたから、はなを学校に送ってもらい、その直後にAAAも到着。
わずか2分後、電話では20分以内に行きますってことだったから、30分はかかるかなって、呑気にバックパックからあれやこれや出して広げまくり、車内をオフィス状態にし中に来てくれた。
1分ほどで、空気をしゅ〜といれてしゅ〜と行ってしまいました。
そして、戻って、クルマをスイッチして私の代わりにAAAを待つつもりでいた夫を置き去りに、私もしゅ〜と幼稚園へ。
30分の遅刻で、クリスマス会のドレスリハーサルの準備に滑り込み。
ちょっとまずかった人手と時間不足な設定をどうしたものかと、泳ぎながら必死に考えていたのだけど、それもすでに、助っ人が一人呼ばれて解決されていて、神さまバンザイ。
現代のクリスマスの象徴的雰囲気から、2000年前のキリストの誕生の時代の真実の物語へのタイムスリップを演出をしたくて、頑固にこだわった衣装チェンジのチャレンジも何とかなりそくなってきました。
ふう〜。
神さまって、本当に良いお方。