Monday, November 26, 2018

イザヤ 26章

私たちには強い町がある。
神はその城壁と塁で私たちを救ってくださる。
城門を開けて、誠実を守る正しい民を入らせよ。
志の堅固な者を、
あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。
イザヤ 26:1~3
心の平安は、何にも変えがたい、神さまの贈り物。信仰の報い。行いの結果。
夫がタバコを吸わなくなって今週で3週間になります。
たくさんの変化があります。
咳をしなくなりました。
イビキもかかなくなりました。
眠りの質が変わったのか、早起きになりました。
食事中、席を外さなくなりました。
行動的になりました。
でも、おそらく一番の変化は、本当の安らぎを知りつつあることだと思います。
内側の葛藤については何も知ることはできません。
男だし、大人だし、何も言わないし。
でも、大きな束縛が解かれ、そこに空っぽが感じられないなら、それはまさに主が与えた平安だと思う。
そして私は、奇跡を信じるようになりました。
今まで以上に。