Saturday, May 18, 2013

外で遊ぶ+野菜を一杯食べる

おはよう!たあ~ぷり眠って、気分爽快。
幸せな土曜日の朝を迎えました。
どんな1週間でしたか?
私は内側の霊においても、体においても、また、仕事においても、私生活においてもとても健康的な1週間でした。
幼稚園では外での活動が多く、子どもたちと初夏の日ざしの中でお水や氷をさわったり、ゴムとびやけんけん相撲でおおいに盛り上がりました。
家では、今週はたくさん野菜の料理をしました。
マーボー茄子やカリフラワーの酢漬け、キャベツの梅肉あえなどなど。
夏が近づくと野菜がむしょうに食べたくなるのです。
昨日、A.B.シンプソンが千円札の人に似ているって書いたけど、本当かな~と思って、調べたら、昔の千円札でした。
来年の3月で在米20年を迎える私の日本人としての常識はかなりずれているようです。
それにしてもA.B.シンプソンってすごいね。
この新しいデボーションが楽しくて毎朝、ぱちっと目が覚めるのだもの。(今日は覚めなかったけど)
外で日にあたるから心地よく疲れてさっさと眠っちゃうからでもあるんだけどね。
では、よい週末を。