Saturday, May 4, 2013

り・ゆにおん2013初夏

サン・ペドロに昔々からある、ふる~い公園で、ふる~いお友だちとピクニック。
前に勤めていた幼稚園の園長先生と、同寮と。
私にとって、最初で最後だったクリスチャン・スクール。
お祈りして、食べて、喋って、笑って、また食べて、もいちど笑って。
いろんなことがあったし、会わない時間も長かったけど、でも、会ったら本当に楽しくて、ずっと笑っていた。




 
 
私たちは、主に会わされて、
主に離されて、
そしてもう一度、主に会わされた。
今度は友だちとして、
だから
今は友だち。





  
子どもを愛するひと、
子どもに伝道するひと、
子どもにサービスするひと
それぞれ、違う道を歩む私たち。
私は、子どもにサービスするひと。
私にとって保育は教育は、
世界で一番楽しい
サービス業。
それを教えてくれたひと。
私のせんせい。
私の友だち。