Sunday, May 19, 2013

てんこもりの日曜日

なが~い1日が、今ようやく終わりそうです。
やれやれ、いろんなことがありました。
まず、早朝に賢人をビーチまで送って戻ってはなと二人で礼拝へ。
ミセス・あらいの証は本当に感動的でした。
心が洗われるってこういうことねって思いました。
洗われてリフレッシュした心で仲良しのお友だちと少しだけおしゃべりをして、ミセス・あらいがシェアしてださった出エジプト記15:26を大切に胸に抱いて教会を後にしました。
はなを夫に託し、賢人を向えにビーチへ。
そして、その帰りに、ああ、つかまっちゃった・・・楽しそうなマーケット。
ちょこっとよったPETCOの裏からなんとも楽しそうな音楽と、お肉の焼けるいいにおい。
海から上がってはらぺこの賢人にここの屋台の食べ物を買ってあげて座るところもみつけてあげて、彼が食べている間にさささっと歩いて買っちゃた。
流木と貝殻の十字架。
でもその後が大変。
ロング・ビーチで渋滞にはまり、1分かけて10メートル進む状態。
賢人が祈ってくれて、古いバカなGPSを無視して、道をはずれ、なんとか命からがら橋まで帰ってきて無事、サン・ペドロに着きました。
とりあえず、金魚と亀を安全で快適な水槽に引越しさせ、家族みんなで大慌て支度して出かけ、でも遅刻です。
何に?
はい、賢人のピアノの発表会JMACのリサイタル。
でも、本人の演奏には間に合った、ぎりぎりセーフで。
今日の賢人は良かった。
本当に。
自分で選んだ曲。
先生とふたりで造った音楽。
ママの干渉一切なし。
だから、すっごくよかった。
夫もとても喜んでいた。
賢人、ピアノ上手になったね、じゃなくって、賢人、ピアノ好きになったんだねって。
さすがだね~おとうさん!