Saturday, May 18, 2013

小さな緑亀

今日は夫がお休み、プラス、約束もなかったようなのでめずらしく3人でおでかけしました。
私ははなと小さな緑亀を探す予定でいたので、そのプロジェクトの仲間に夫を入れてあげました。
この表現がなんとも憎たらしいでしょ、クリスチャンなのにね。
でも運転してくれる人がいるって楽だわ~、GPSもいらないし、勝手にいろんなこと喋れるし。

そうそう、今日の目的は緑亀、それも小さいのが欲しかったのです。
それは、ここだけの話、PETCOなどのペットショップでは見つけられないのです。
どうも、サイズに規定があるらしい・・・。
でも、パートナーの先生が小さいのを幼稚園に連れてきたから、さあ大変。
私の欲しい気持ちが一気にレッド・ゾーンにまで高まって、もう誰にもおさえられない。
彼に聞くと、「うちの奥さんが買ってきたからどこの店かは、わかんないですね~、LAダウンタウンとだけしか。」
でも、偶然にもはなが今週お友だちの家で小さな緑亀に遭遇し、かしこいことに、彼女はちゃんとどこで買ったのか質問してきたのです。
あんたはえらい!
すすすばらしい!ぶらぼおおおお!
「ママ、チャイナよ、アメリカのチャイナの街。」
ああ、わかった、もう大丈夫。
ママはきっときっと探すわ。
ということで行ってきました。
LAダウンタウンのチャイナ・タウン。
3人の地元ネィティブくさいおじさんに、聞き歩きながら、見つけた!さすがチャイナ・タウンなんでもあるんだね・・・。
そして、日本語図書館に寄って返りました。
はなはせっかく日本語図書館まできて英語の本を一生懸命選んでいました。
しかも、借りた6冊、全部蝿の本。
今日はディナーはチャイニーズのToGoで~す。